ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ もうこんな季節なんですよ
2008年 12月 05日 |
いろいろな場所でイルミネーションは見られますが、
いろんな方のブログで見ていたブルーのきれいさを一度見たいと思い
この夜はここにしました。

この彼女も立ち止まっては上を仰ぎ見て、周りを見てを繰り返していました。
b0143983_206385.jpg





待ち合わせをしている人が多かったです。
b0143983_2061583.jpg


b0143983_2062585.jpg


b0143983_2064376.jpg


b0143983_2065468.jpg


b0143983_207912.jpg


東京タワーは50周年を迎えるとか。
もっと近くで見たい・・・
b0143983_2072181.jpg

このブルーのイルミネーションにはたまーに上から光が飛んできます。
たぶん流れ星をイメージしているのでしょう。
b0143983_2073123.jpg


「写真を撮ってください」と声をかけられました。
彼氏と彼女だと思うのですが、どうもびみょーな距離で並ぶので
「もっとくっついたら」と余計なお世話をしてしまいました。
[PR]
by parfum_calme | 2008-12-05 20:24 | iroiro | Comments(4) |
Commented by sat_e410 at 2008-12-05 20:46
3・5枚目かっこいいー。
前にも3枚目的な写真を見た気がしますがこういうのどうやって撮るのー?

微妙な距離のおふたりはまだ微妙な関係なんですかねー そんなわけで笑ってしまいました。
Commented by parfum_calme at 2008-12-05 21:03
>satちゃん
 3枚目、よかったー
 入れようかどうしようか迷った一枚でした。
 私のイルミネーションのイメージはこういうぼや~っとした感じです。
 これはねー
 マニュアルにして(レンズも)ピントをわざと合わせないと撮れるよ。
 カメラと被写体の距離によってはぼやっとならないから
 自分が近寄ったり遠ざかったりしてぼやける位置を探すのだよ。
 satちゃんもできるよ。
 
 微妙な距離はびみょーな関係なんでしょうね。
 距離間が物語る二人の関係 :->
 なので余計なお世話だったのかと。
 いやこれで距離が縮まったハズ(笑)
Commented by fraisechocolat at 2008-12-06 00:58
あっ、お出かけ先はここなのね。
イルミネーションだけに目がいっていたので新鮮です。
東京タワーはこんなにきれいに撮れなかったので羨ましいな。
また行こうっと!
Commented by parfum_calme at 2008-12-06 08:13
>苺チョコさん
 イルミネーション、難しいですね。
 どうやったら光に包まれてるように撮れるのでしょう・・・
 設定も全くわかんなくて、最初は真っ黒や真っ白の写真しか撮れなくてどうしようかと半泣き(笑)
 どなたかに聞けば良かったです。
<< 時計が見えました ページトップ 夜の街 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon