ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
カテゴリ:思うこと( 20 )
|
|
2013年 06月 04日 |

b0143983_938783.jpg


カメラを始めたころ
風景の中に人が入らないように撮影していました。
セレクトする時も人が写ってるのは選びませんでした。

More
[PR]
by parfum_calme | 2013-06-04 09:47 | 思うこと |
2013年 01月 22日 |
水の中にいるような
泡がぽこぽこしている感じ
不思議な時
b0143983_9225648.jpg


このごろ心の中で繰り返す言葉

“全ては自分が起こしている”

たとえば
分岐点に立った時、どっちを選ぶかは自分
選ぶ理由、選ばなかった理由をつらつらと上げるのも自分
そして選んだ後にどう思うかも自分
誰のせいでもなく、何かのせいでもなく。。。
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-22 09:29 | 思うこと |
2012年 10月 16日 |
「道は

前に進むもの

自分で作るもの

進めっ! 悩むなっ!」


と綺麗なマダムが男前に言い放った。
b0143983_7303747.jpg


そうやんな~
でも前に進むのは勇気がいんねん
作るのは力がいんねん
悩むねん
と言ったら

綺麗なマダムはまた男前に言い放った。

「人は前を向いて歩くように出来てるぞ。
 前を見るように目がついてるんだぞ。
 一人では心細いから友達がいるんだぞ。」


ほんまや
[PR]
by parfum_calme | 2012-10-16 07:40 | 思うこと |
2012年 08月 17日 |
何かの答えを出す時、白か黒しかなかったらスッキリなのかな。

白に近いグレーか、黒に近いグレーなのか迷って迷ってその場でくるくる回ってることもある。
それは面倒だったりもするけど
「どっち・・・(-_-;)?」って
考えて悩んでる時もありだ!
・・・と思う。
b0143983_229550.jpg


お天気だって曇りがあるじゃん。

それじゃだめなのかな。。。

友人との会話でちょっと思った。
[PR]
by parfum_calme | 2012-08-17 22:36 | 思うこと |
2012年 05月 26日 |
友達から葉書が届いた。
友達が可愛がっているねこちゃんの写真のポストカード。
内容は「初夏になって暑いゾ。少し動くだけで汗が出てカユイ!!!」と
他愛ないこと。
b0143983_2152291.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2012-05-26 22:20 | 思うこと |
お盆
2011年 08月 20日 |

お盆休みはたっぷり1週間取りました。
前半は2泊3日で友達が遊びに来てくれました。
後半は田舎へみんなの顔を見に行ってきました。
b0143983_7431494.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2011-08-20 11:00 | 思うこと |
2010年 02月 06日 |
したいこと
いなければならないこと

かんがえたいこと
かんがえなければならないこと

おもいたいこと
おもわなければならないこと

・・・
。。。


今のじぶんにはありすぎ
b0143983_10493341.jpg


小鳥さんになりたいなぁ



うちにはハルクインという種類のセキセイインコがいます。
今年の目標のひとつは
このインコの撮影が出来るようになること。
今までも相当な枚数撮りましたが、とにかく動き回るその速度についていけません。
カメラに気づこうものなら、どんどん近付いてきて撮影どころではなくなってしまいます。
黒くて大きな物体はインコから見たらコワイはずなんだけど。
かわいく撮ってお部屋に飾りたいのです。
[PR]
by parfum_calme | 2010-02-06 11:07 | 思うこと |
2010年 01月 29日 |
…にはなれないだろうけど、

今年の目標のひとつ。
英語で会話ができるようになること。

頭の中は日本語only。
少しでも聞きとれて、答えられるようになりたいのです。

今住んでいる町には外国からの研究者とその家族が多く住んでいます。
こんな田舎なのに。

私のバイト先の職種はサービス業。
だから英語ができることこの上ないわけです。
もっと欲張ると、韓国語、フランス語、どこか分かんない国の語もできたらいいんだけど。

まずは頭の中に英語もあるんだよーと知らせるために
絵本を買いました。
b0143983_8573591.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2010-01-29 08:51 | 思うこと |
時間
2009年 11月 24日 |
春がきて
夏がきて
秋が来て

b0143983_18132932.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-11-24 18:33 | 思うこと |
魔女
2009年 11月 04日 |
友達に自称‘魔女’がいます。
b0143983_18573835.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-11-04 19:27 | 思うこと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon