ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
カテゴリ:布もの( 2 )
|
|
2009年 05月 27日 |
生地がいっぱい入った段ボールを、押し入れから取り出して
ソファーのカバーになるようなモノを物色。
もう何年も前にお休みしているハンドメイド。
その時に集めた生地がそのまま段ボール2箱と、ロールで3本。
また何か気が向く時がやってくると大事に持っていました。
ソファーにかける生地と、物撮りに使えそうな生地を選んで段ボールはまた押入れへ。

ソファー用の生地は水に浸したあとに干します。
今日は夜から雨になるって予報だけど、朝はまだまだ大丈夫。
良いお天気です。
b0143983_22231721.jpg


More
[PR]
2009年 04月 30日 |
連日荷物整理をしていて、どうしても押入れに入らない段ボールが何個かあります。
そのうちのひとつにクッションのわた(中身?)がふたつ入っていたので
クッションカバーを作って部屋に置けば段ボールも減るし、押入れに収めるのも減る。
なんて良いアイデア! なぁんて思いながら
すでにしまい込んだミシンを出して、今日は朝から片づけはそっちのけ。
b0143983_1624506.jpg


でも作りたくて始めたわけじゃないから寸法も適当。
b0143983_16251883.jpg


縫い線も引かず、まち針を刺してタッタカタッタカ。。。。。
b0143983_16253659.jpg


縫い代の始末もせず、我ながらなんて適当なヤツと呆れながらクッションカバーを二つ完成。
いいんです。
誰かにプレゼントするわけでもないし、縫い代は洗濯するとほつれて糸くずになって
丸まってヒョエーってびっくりする私がいつかやってくるんですけど
縫い糸がほどけることはありません。
b0143983_1626739.jpg


リネンをメインに使っているので直線が少々斜めでも、波打っていても‘素朴さ’ということで
ごまかせるんです(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon