ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
カテゴリ:食べ物( 132 )
|
|
2010年 01月 15日 |
昨夜沢山作ったシチューの残りと
トマトサラダ。
b0143983_16212230.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-15 16:41 | 食べ物 |
2010年 01月 13日 |
今日は12時からバイト。
早めの昼食でデザートも食べました。
b0143983_2131636.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-13 22:10 | 食べ物 |
2010年 01月 10日 |
ぜんざいを入れたら素敵かもと思ってこの器へ。
b0143983_9502578.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-10 11:20 | 食べ物 |
2010年 01月 06日 |
りんごの味も香りも大好き。
でも皮をむく時の音と食べる時の音が苦手。
だから食べたいけど、食べません。

そんな私がちょっと前から気になってたカルバトス。
ブランデーにりんごを漬けて作られたお酒。
どんな味かわからないのに買うには量が多すぎたり、お高かったり。
あきらめかけてた時に発見したのが
ハーゲンダッツの‘アップルカルバトス’
おぉっ!
これやん!
これで味見できるやん!(ほんまか・・・)
b0143983_17391975.jpg

アイスクリームの味はミルキーで、りんごの華やかな香り。

カルバトス、いいかも。
シャーベットとか飲み物とかにすると美味しそう。

More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-06 18:30 | 食べ物 |
2010年 01月 04日 |
初詣は浅草寺へ。
元旦に浅草へ行けたなんて、良い年になりそうです。
お札とお守りを頂き、帰りにお客さんが入らなさそうなお店へ。
餃子とビールで初詣が出来たことにカンパイ。
b0143983_765911.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-04 07:52 | 食べ物 |
2009年 12月 26日 |
昨日、車のラジオから
「1人クリスマスの方、どんな夜を過ごすのか教えてね~」という声が流れてきました。
それからどんどん読まれるメールの内容は
「無理やり仕事を入れた」
「仕事帰りにケーキとシャンパン買って、1人で楽しむ」
などなど。
なんとなーく聞いてた私も1人クリスマス。
24日にケーキ食べちゃいました。

そんな25日の夕方、スーパーへ行くと
クリスマス用の商品はすでに片づけられて、次のイベントに向けて陳列が始まっていました。
煮豆に栗きんとん、田作り・・・と。
気持ちはわかるけど、早すぎませんか?!

26日の今日は1時くらいからようやく日が射し始めました。
光が部屋の中に入るとホッとします。
b0143983_13542931.jpg


クリスマケーキは苺いっぱいのせて作りました。
今度のスポンジ生地は‘電子レンジで4分’です。
同じ材料なのに、別物の出来あがり。
生クリームには練乳を少し加えて。
私の中では前回の苺ショートよりはるかに美味しくできました。
[PR]
by parfum_calme | 2009-12-26 14:10 | 食べ物 |
2009年 12月 22日 |
カマンベールチーズをつまみながら。
b0143983_9193249.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-12-22 09:45 | 食べ物 |
2009年 12月 21日 |
500円玉1枚でみかん30数個。
甘くてお買い得。
b0143983_9382417.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-12-21 09:48 | 食べ物 |
2009年 12月 19日 |
苺いっぱいの、

苺ショートケーキ作りました。
b0143983_11252224.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-12-19 11:24 | 食べ物 |
2009年 12月 17日 |
やらなくてはならない事がある時に限って
他のことをしたくなる・・・
これって何なんでしょう。

今日は外出する10分前がそんな時でした。

ずーっと大事に取っておいたジャムを撮影。
b0143983_2234522.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-12-17 22:14 | 食べ物 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon