ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
カテゴリ:空( 39 )
|
|
2013年 01月 23日 |
今朝は太陽の光で空がみるみるうちに赤くなっているのを見ました。
晴れの日は大体そうなってるんでしょうけど
私が見たのは久々。
b0143983_7473589.jpg

昨夜は北斗七星が輝く星空を知り合いの方のお庭で見上げました。
その方は「うちの空は見事なのよ」と。
確かに高い建物や木がなく、頭の上一面空が広がっています。
町の明かりもなく、星がよく見えました。

たまには空を見上げてみるのがいいですね。

気持ちがスーっとします。
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-23 08:11 | | Comments(0) |
今朝
2012年 10月 29日 |
もやのかかった朝を向かえました。
昨日雨だったからでしょうか。
これから冬にむけてちょくちょくこんな朝があります。
b0143983_7353227.jpg


あー 
10月が終わります~~^^;

気になってること
やりたいこと
やっちゃいましょっ♪
[PR]
by parfum_calme | 2012-10-29 07:35 | | Comments(0) |
秋色
2011年 09月 23日 |
台風15号が吹き荒れた日
届いたはがきは秋色でした
b0143983_12311889.jpg


葉書にかける文章量は限られています
その中にいろんな思いをギュッと詰め込ませる
差出人さん

私もそうなりたいです



台風が去った翌朝
空の雲は秋でした
b0143983_21525798.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2011-09-23 21:57 | | Comments(0) |
2011年 09月 17日 |
近くの小学校の運動会で朝から外が賑やかで
スーパーには鑑賞用のかぼちゃが。
秋の雰囲気なのに
今日の空はまだ夏な感じ。
b0143983_14584767.jpg


朝から窓を開けて掃除をしたら
ほこりと汗だらけの私の出来あがり。
シャワーを浴びて昨日買った写真の雑誌を持ってスタバへ。
人の出入りやおきゃくさんのおしゃべり、ガラス越しの外の動き
そんなザワザワした中で、自分だけが動いてないような
周囲との間に透明な囲いがあるような感じがとても好きです。
[PR]
by parfum_calme | 2011-09-17 15:15 | | Comments(0) |
2010年 10月 05日 |
午前6時10分過ぎ
東の空
b0143983_8383536.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-10-05 08:48 | | Comments(2) |
夏空
2010年 07月 28日 |
昨日の夕方
17時上がりで急いで帰宅
高さと向きに制限はあるけれど
少しだけ夏の空を記録しました
b0143983_953865.jpg


休日はあっという間に時間が過ぎていくものだけど
仕事を始めてからは平日の方が
「あっ」とも言えないくらいの速さで時間が過ぎていきます
どうにかならんのんかい?!
どうにか…
どう…
ど…

なんて思っていたらもっともっと忙しくなってきました
どうにかせんといけんね!

そんな時に何気なく見上げると
「きれーーーっ♪」
と思わず声が出るような空だったら
絡まってた気持ちがゆるゆるとほどけていくようです
[PR]
by parfum_calme | 2010-07-28 09:07 | | Comments(2) |
2010年 07月 21日 |
最近、空の色が刻々と変わる
雲も風に流れて形が見る見るうちに変わってく

そんな空を見上げることは毎日で
でもカメラを持ってなくて…

7月19日、やっとこさカメラにおさめられた
b0143983_2202235.jpg


そういえば子どもの頃空を飛んでる夢をよく見てた
飛んでるというか浮いてるというか

高くても一軒家の2階建てくらいのもので
楽しくて楽しくてずーっとフワフワフワフワ
そしたら降りれなくなってて
屋根をつかんで、雨どいをつたってやっと地面に着地できた

そんな夢を何度も見たな

最近は
小さな象が出てきたのを見て
「あーあー、掃除しないから小さな象が出てきたじゃん」と
つぶやいた夢だった

夢って変だね
[PR]
by parfum_calme | 2010-07-21 22:19 | | Comments(0) |
2010年 06月 19日 |
今日の夕空。
白いお月さま、久しぶりに見上げた気がします。
b0143983_2352428.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2010-06-19 23:56 | | Comments(2) |
夕空
2010年 01月 28日 |
ブログの記事を書こうとして日付を見たら28… 28日ですよ。
早ぁ。。。

久しぶりにお抹茶を立てました。
和菓子の名は‘早春’
b0143983_857115.jpg


ファインダーをのぞきながら、いろんなことが頭に浮かびました。
朝、一番で観た映画のこと。
写真を丁寧に撮ってないこと。
和菓子のこの形は何をイメージしてるんだろ。
今年の目標を決めてないな。
撮影のあと、今の春を探して散歩に出かけよう。

More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-28 09:13 | | Comments(4) |
2010年 01月 21日 |
一年のうちで一番寒いとされる‘大寒’
b0143983_10234467.jpg


今年の大寒は暖かく、空はもや~ん

2010年、1枚目のお月さん
単焦点で撮影したのでちっちゃい、ちっちゃい
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-21 10:40 | | Comments(0) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon