ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 30日 |
大抵2~3冊を併読します。
今は「ユダヤ 賢者の教え」という小難しそうに見える単行本と、
気軽に読めるハードカバーの現代小説。
主に単行本を傍においています。
b0143983_18441418.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-30 19:17 | camera |
2008年 09月 29日 |
数年前に本が読みにくいと感じて眼科で診てもらったことがる。
その時は「視力は1.5くらいで、乱視によって見えにくいと感じているだけ」と
言われ何もしなかった。
でもここ半年くらいは本当に見えなくて、それによってあきらめることが多くなってしまっていた。
例えば市販薬の説明書きを読むのとか、ちくちくハンドメイドとか、もちろん読書も。

これではまずいと先日眼鏡をやっと作った。

秋への準備 その2

b0143983_1351948.jpg


見えるってすごいね。
b0143983_13525189.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-09-29 14:01 | iroiro |
2008年 09月 22日 |
日中はまだまだ暑いけれど、それでも真夏のような暑さではなく
秋へと季節が変化していて。

秋への準備 その1

ジョギングのお供
b0143983_16463766.jpg


音楽は枠を限定しないで、あらゆるジャンルを聞いてみようと思っている。
こんなに小っちゃいヤツなのに240曲も入るって、機械に弱い私には感動モノである。
b0143983_17124513.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-09-22 16:59 | iroiro |
2008年 09月 11日 |
少し前に行った美容室。
ここではいろんな悩み相談回が毎回繰り広げられます。
もちろん、美容師さんと私だけ。
b0143983_21283779.jpg

この日、この葉っぱを「素敵でしょ」と言われ、
速攻で「え? これ? へ?」と返しました。
すると「あなた、へ? じゃなくて素敵と感じなさい。」
私「どこが?」
実はこの葉っぱ、枯れかかっていてテーブルの上に置いてあったのです。
わからない・・・
美容師さんはこの葉っぱの枯れ方がどんなに素敵なのかを熱く語られました。
わからない・・・・
b0143983_21284511.jpg

こんなカラフルな小鳥さんが舞い込んでくる美容室。
b0143983_21285225.jpg

最後に「もっと感じる心のレベルを低くしなさい。 そんなことくらいじゃ感動しないわ。なんてダメよ。小さい事に感激し、嬉しく思う心を養いなさい」と言われました。

今週末から神戸へ親友の顔を見に行く予定。
でもデジタル一眼レフカメラを持ったら、京都を撮るんだという願いを実現できるよう
時間を調整して足を延ばしたいと思っています。
時間が出来ればいいのですが・・・
親友の顔を見て、京都に行けたらもっともっといろんなことを感じられるようになるかな?
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-11 21:49 | iroiro |
2008年 09月 07日 |
一眼レフを手にして初めて撮った写真は以前にupしたけども
‘思いつくまま’の jewelled-appleさんや
‘ヨンイチマルログ’ のsat_e410 さんが「なんにも知らなかった頃」でupされているのを見て、
ワークショップでいろんな事を教わる前の自分が撮った写真を見返してみた。

洗車機の中で。
水滴のきれいさに見とれ、
b0143983_19541616.jpg
b0143983_19542440.jpg

レガッタの大会。
どうやったらエントリーしている人達の頑張りようが撮れるのか分からず・・・
b0143983_19543773.jpg

応援している人達のエネルギーに目が行ったのも初めてで。
b0143983_19544899.jpg
b0143983_19545698.jpg
b0143983_195548.jpg
b0143983_19551150.jpg


それは今年の5月だから、それから数か月しか経っていない。

日々を過ごしていると嫌なこと、わずらわしさ、めんどうくささ、いろんな事はあるけれど、
それさえも「あぁ、イヤだ・・・」ではなく「そんな時もあるさ」に変えてくれるかのような、

写真を撮ることの楽しさ、同じ事を好きとする仲間が出来た素晴らしさを実感し、
私の大切な大切な人と時間と空間を得たことには間違いなく、
誰になのかどこになのかわからないけど、感謝の気持ちを伝えたくてたまらない。
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-07 20:17 | iroiro |
2008年 09月 04日 |
珍しく早くに目が覚めて
夕日?夕焼け?
今何時?
って思ってしまうような朝だった。
b0143983_10352325.jpg

b0143983_10353634.jpg
b0143983_10354445.jpg


朝日を見られるなんて
何年ぶり、いや何十年ぶり。
時間が違うと部屋の中まで違ってみえるね。
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-04 10:40 | |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon