ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 31日 |
甲州葡萄のお菓子
b0143983_13185366.jpg


More
[PR]
10月
2008年 10月 30日 |
10月も明日で終わり(早っ)

今月、一番印象に残ってるのは昭和記念公園。
あのコスモスの凄さには驚きもものきさんしょのき。
何も考えずやたらめったら撮りまくった。

b0143983_131555.jpg


そして10月中に撮った写真の中から1枚(1セット)選ぶとしたら
ブログにもupした夜にベランダから撮った写真。
10月15日の3枚
お月さまは設定が全然だめで真っ白くにしか写せてないけど、
「うひゃ~ お月さんきれいやん ブレるけどこの雰囲気は撮りたいわぁ」と
小躍りしたい気分だったから。

10月のブログを見返してみたんだけど、なんだか私は変な方向に行ってますか?
[PR]
2008年 10月 29日 |
モノクロワークショップでセレクトした写真

b0143983_2203291.jpg


More
[PR]
2008年 10月 29日 |
昨日は良いお天気だったのにもかかわらず、お家でウダウダしてたら
あっという間に時間は過ぎ・・・
日が沈む前にー、と近所をちろっと歩いてみた。
b0143983_100852.jpg


見る見るうちに日が暮れて撮影終了~

秋も見る見るうちに終わってしまいそう。
そうならないよう思い立った時には撮影に出かけよう。
[PR]
2008年 10月 28日 |
モノクロで撮るのはカラーより難しく、まだまだ手を出せないでいた。
それは色の情報がないってことは白、黒以外の色がモノクロではどれくらいのグレーになるのかわかってない。
明暗だけではカラーの時と違う遠近感になる。
・・・だろうと思っていたから。

先日そんな風に考えていた私には持ってこいのモノクロワークショップに行ってきた。

ワークショップ受講生の写真をセレクトしてまとめてスライドショーにしてくださった。

スライドショーに入ってないセレクトした中の1枚
b0143983_1853693.jpg


ワークショップを終えて
やはり思っていた通り、モノクロは難しかった。
だけど自分にはカラーよりモノクロがあってるのかなとも思った。
とても面白い。
そうは言っても被写体によりけりだけど。(食べ物はカラーで美味しそうに撮りたいもんね)
でも色があるというのは目があっちこっちに散らばって、見にくいと感じてきてしまっている。
げげっ。。。


sekigawa88さん、モノクロワークショップでご一緒だったみなさん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
みんなの写真を一緒にセレクトするのって楽しかったです。
[PR]
2008年 10月 28日 |
10/27 PM1:15
b0143983_922395.jpg
先日、モノクロワークショップでモノクロの撮り方を習った。
そこで「煙はモノクロで写せるよ」と聞いたので、なら光もカラーより写るのか?と撮影。

この後、雨と雷になるなんて思いもよらなかった。


10/28 AM6:30
b0143983_9202669.jpg
b0143983_9204092.jpg
今朝、ベランダに出たらモヤがかかっていた。
それを撮りたかったんだけど・・・
朝日なのか夕日なのか、そこからしてわからない(汗)
ましてやモヤなんて難しすぎだった。


昨日の夕方とはうって変わって、今日はなんて良いお天気。
こんな日にお家にいるのは勿体ない。
どっか行かんにゃ。
[PR]
by parfum_calme | 2008-10-28 09:32 | | Comments(8) |
2008年 10月 27日 |
先日、丸の内でカウパレードのイベントをしていたかと思ったら
b0143983_18103167.jpg


More
[PR]
2008年 10月 27日 |
b0143983_118021.jpg


More
[PR]
2008年 10月 24日 |
電車にのって小江戸川越の川越まつりへ行ってきた。

午後からの山車を見て帰るつもりが夜までブラブラ。
その間にいっぱい食べて飲んで、写真撮って。
想像以上に大きなお祭りで、浅草の三社祭のような激しい動きはないけど十分楽しめた。
b0143983_11152753.jpg


More
[PR]
2008年 10月 22日 |
「こんにちは」
b0143983_1549391.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon