ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
12月30日(火) 16時から17時くらいの浅草寺

b0143983_0241522.jpg


More
[PR]
2008年 12月 30日 |
数年前にジャパンカップで味わった大歓声をもう一度・・・ということで
年末のお掃除も買い出しも放ったらかして
有馬記念に行ってきました。

せっかくなのでカメラを持って行きましたが
人、ひと、ヒトで馬の近くには全然近寄れなくて残念。

b0143983_8103654.jpg


More
[PR]
2008年 12月 26日 |
送られてくる間に粉糖が消えちゃって
少々ブコツなシュトーレン

自分はこういうのにメッポウ弱い
忙しい合間をぬって作ってくれた、その気持ちがうれしくてうれしくて
少しずつ少しずつ味わって食べよう
b0143983_1845240.jpg


と自分に言い聞かせてたのに

・・・

あっという間に食べちゃった(汗)
[PR]
2008年 12月 25日 |
すてきな文字で綴られたクリスマスカードが届きました。
ありがとう。
b0143983_813287.jpg


いくつになってもうれしいね。

相手のことを思い出して文字を重ねる。

そして郵便屋さんがバイクに乗ってブゥーンって届けてくれる。

メールだとあっという間で済むことを、あえて郵便にしてみる。

便利さや速さに重きを置きがちだけど、そうじゃないんだよね。
[PR]
2008年 12月 23日 |
12月23日(火)午後2時くらいからの1時間だけ一人撮影会。

晴れていても気温の低い今日。
影になる場所はことさら冷えた。
だから日が当たってる所を見つけると、やたらうれしく感じた。

b0143983_20512920.jpg


More
[PR]
冬至
2008年 12月 20日 |
12月21日は冬至です。

一年間風邪を引きませんように。

b0143983_19561075.jpg

[PR]
2008年 12月 19日 |
昨日の朝、カーテン開けてびっくり。
白い壁が突然できたのか、私の目がおかしくなったのか???
思わずベランダに出て下を見たら
またまたびっくり。
でっかいトラックが(けん引してる)路駐してる・・・
ひょえ~~
濃霧と大型トラックなんてありえん!
b0143983_17183621.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2008-12-19 17:44 | | Comments(2) |
2008年 12月 17日 |
どんだけ時間がかかってんの?!ってくらい悪戦苦闘。
ええ、悪戦苦闘中ではなく
やっと悪戦苦闘終了です。

b0143983_16292020.jpg


機械が全くダメな私が、重ーい腰を上げてクリスマスカードを作りました。

せっかくキャンドル撮影のワークショップを受けたのだから
「キャンドルを撮影したのがええやん」とずーっとずーっと何日も考えて
いざ撮影。
教わったようにカメラを設定して


・・・

・・・・・・・・

撮れないじゃん・・・


設定知ってるからって思ったように撮れるわけがないんですよ。
そんなの初級ワークショップの時だって、モノクロの時だってそうだったんですから。


それでもなんとか作りました。
初めて自分で自分の写真をプリントアウトしました。
モニターで見るのとカードになったのでは、写真から受ける感じが違いますね。
[PR]
2008年 12月 15日 |
急に決めたプチプチ撮影会。
次の予定があったので正味1時間。

この日は朝から雨で、しかもすごく寒く
「少しだけイルミネーションを撮ろうよ」とカメラ仲間に声をかけたものの
こんなに寒くて雨なら撮影どころじゃないから延期しようかと思っていたら
良いタイミングで雨は上がり、お日さまも見え始めラッキー。

b0143983_8381022.jpg


More
[PR]
2008年 12月 11日 |
ある日、カメラ仲間のひとりから届いた

「めりーくりすます」

b0143983_194197.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon