ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
今朝起きたら玄関に、とっ散らかったスリッパが。
そうだ。昨日はお友達が遊びに来てくれたんだった。
b0143983_2026049.jpg


More
[PR]
2009年 05月 28日 |
朝から雨がプチプチと。
b0143983_23162710.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2009-05-28 23:29 | | Comments(2) |
2009年 05月 27日 |
生地がいっぱい入った段ボールを、押し入れから取り出して
ソファーのカバーになるようなモノを物色。
もう何年も前にお休みしているハンドメイド。
その時に集めた生地がそのまま段ボール2箱と、ロールで3本。
また何か気が向く時がやってくると大事に持っていました。
ソファーにかける生地と、物撮りに使えそうな生地を選んで段ボールはまた押入れへ。

ソファー用の生地は水に浸したあとに干します。
今日は夜から雨になるって予報だけど、朝はまだまだ大丈夫。
良いお天気です。
b0143983_22231721.jpg


More
[PR]
2009年 05月 26日 |
久しぶりにお抹茶を購入。
今回はお店の方に価格の違い、名前の意味を聞きました。
渋みではなく、甘味を引き立たせた物を選択。
b0143983_20363455.jpg


More
[PR]
2009年 05月 25日 |
一日があっという間に過ぎてしまう
b0143983_23425289.jpg


More
[PR]
2009年 05月 23日 |
ベランダから見える空と建物に四苦八苦中です。
その中でも一番気になってるのは向いに見える、建物の上のエアコンの室外機。
題して
‘室外機と空’(そのまんまやん)
b0143983_1015263.jpg


More
[PR]
残念
2009年 05月 22日 |
「ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」と「国宝 阿修羅展」の二本立てをしようと
暑い中張り切って上野へ。
この2つの展示はどうしても見たくて開催前から予定していました。
b0143983_9255984.jpg


More
[PR]
2009年 05月 21日 |
この街は自称「パンの街」です。
(街自体がうたっている時は何て言うのかな。)
小さなパン屋さんが街の大きさの割にはたくさんあって、しかもどのパン屋さんも本格的な
粉を味わうパンで勝負しています。
私が思うに、海外からの研究者と家族が多いので自然とパン屋さんが増えたのかと。
b0143983_7495426.jpg


More
[PR]
2009年 05月 20日 |
最近思っていることをふたつ。

ひとつは
作曲家の三木たかしさんの追悼番組として、
生前深く関わりのあったテレサテンさんのドラマ「私の家は山の向こう」(BS再放送)がありました。
テレサテンさんがなくなったのは1995年。
もう14年経つんです。
三木たかしさんの死を偲ぶための再放送のドラマなのに、彼女の死を思い出してしまい
ダブルの悲しみを受けた人は沢山いるのではないでしょうか。
私はお二人のファンではなかったけど、それでも悲しい気持ちです。
b0143983_9542932.jpg


More
[PR]
2009年 05月 18日 |
紫陽花はもう少し先かなと思っていましたが
日の加減や場所、種類によって違うのでしょうか、早めの紫陽花を見つけました。
b0143983_9351828.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon