ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 31日 |
お昼前出かけようとして、かばんの中を覗くと
出てくる出てくる、昨日あっちっこで取ったものや頂いたもの
しかもヨレヨレでんがな。
b0143983_1524127.jpg


それを見ながら昨日の出来事を思い出し、
なんとよく遊んだ1日だったことか。

More
[PR]
2010年 01月 29日 |
…にはなれないだろうけど、

今年の目標のひとつ。
英語で会話ができるようになること。

頭の中は日本語only。
少しでも聞きとれて、答えられるようになりたいのです。

今住んでいる町には外国からの研究者とその家族が多く住んでいます。
こんな田舎なのに。

私のバイト先の職種はサービス業。
だから英語ができることこの上ないわけです。
もっと欲張ると、韓国語、フランス語、どこか分かんない国の語もできたらいいんだけど。

まずは頭の中に英語もあるんだよーと知らせるために
絵本を買いました。
b0143983_8573591.jpg

[PR]
夕空
2010年 01月 28日 |
ブログの記事を書こうとして日付を見たら28… 28日ですよ。
早ぁ。。。

久しぶりにお抹茶を立てました。
和菓子の名は‘早春’
b0143983_857115.jpg


ファインダーをのぞきながら、いろんなことが頭に浮かびました。
朝、一番で観た映画のこと。
写真を丁寧に撮ってないこと。
和菓子のこの形は何をイメージしてるんだろ。
今年の目標を決めてないな。
撮影のあと、今の春を探して散歩に出かけよう。

More
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-28 09:13 | | Comments(4) |
2010年 01月 26日 |
あさりのお味噌汁
b0143983_7362141.jpg

おねぎは散らしません
あさりの風味が半減してしまうようで

潮汁もいいけど
お味噌汁もおいしい

この日は一汁一菜
黒い土鍋で炊いたごはん
お味噌汁
ほっけの焼いたのん
海苔

私は毎食こんな献立で十分満足
でもちょっと野菜がたりませんね
[PR]
2010年 01月 24日 |
体調が良くない時、食べたい味があります。
それの味は‘カレー’
多分、味覚がおかしくなってるからハッキリとしたパンチのあるものを
口にしたくなるのでしょう。
b0143983_1054417.jpg


以前は‘焼き肉のたれ’でした。
体調が良くない時といえば、
ゼリーが食べたくなります。
やたらゼリー、ゼリー、ゼリー・・・
元気になったらゼリーのことはすっかり忘れてしまいますけどね。
[PR]
2010年 01月 21日 |
一年のうちで一番寒いとされる‘大寒’
b0143983_10234467.jpg


今年の大寒は暖かく、空はもや~ん

2010年、1枚目のお月さん
単焦点で撮影したのでちっちゃい、ちっちゃい
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-21 10:40 | | Comments(0) |
2010年 01月 20日 |
トマト味いっぱいのスープ
b0143983_12152955.jpg


More
[PR]
2010年 01月 15日 |
昨夜沢山作ったシチューの残りと
トマトサラダ。
b0143983_16212230.jpg


More
[PR]
2010年 01月 13日 |
今日は12時からバイト。
早めの昼食でデザートも食べました。
b0143983_2131636.jpg


More
[PR]
2010年 01月 10日 |
ぜんざいを入れたら素敵かもと思ってこの器へ。
b0143983_9502578.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon