ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
ジンジャーシロップにハマった2月。

1回目はスライスした生姜で、
2回目は生姜をすりおろして作ってみました。
b0143983_14444259.jpg


More
[PR]
金柑
2010年 02月 25日 |
金柑の季節です

子どもの頃、知らないお家に実っている金柑を
勝手に摘んで食べてました。
怒られたことはありません。
でも人の家の壁に落書きをして、こっぴどく怒られたことはあります。

金柑のはちみつ漬けを初めて食べたのは小学生の高学年。
友達のおかあさんに連れられて人のお家に行った時に
食べた記憶があります。

2度目に口にしたのが今回。
まさか自分で作れるなんて思ってもいませんでした。
はちみつも金柑もノドに良いものです。
b0143983_18351850.jpg


More
[PR]
2010年 02月 24日 |
ある土曜日、お客様を募って日帰りバスツアーがありました。

私はカメラ兼雑用係。
自分のカメラと会社のカメラを首に下げ行ってきました。

そこは松ぼっくりの向うに
b0143983_9382780.jpg


More
[PR]
2010年 02月 17日 |
寒い冬、少しでも体を冷やさないように
ジンジャーシロップを作りました。
b0143983_20395145.jpg


More
[PR]
2010年 02月 15日 |
待ってました。
こんな朝を。
b0143983_9143994.jpg


More
[PR]
2010年 02月 13日 |
朝から一日中降り続いた粉雪
雨になることもなく
ふわふわと

b0143983_2225186.jpg


More
[PR]
紅茶
2010年 02月 12日 |
夕方、スペアリブを作りながら
濃いめのアップルティーを入れてみた
b0143983_17424716.jpg


More
[PR]
2010年 02月 09日 |
今使ってるタンブラー、使い勝手が悪いので
仕事の前に、150円握りしめて自販機の前へ立ちます。
それならばちゃんとした水筒を買おうと、お店へ。
いろいろ見たものの、この日は結局買わず仕舞い。

その代わりおむすびをふたつ。
‘青菜巻き’と‘ふきのとう味噌味’
硬すぎず、柔らかすぎず、ほど良い塩味。
b0143983_1124721.jpg


More
[PR]
2010年 02月 06日 |
したいこと
いなければならないこと

かんがえたいこと
かんがえなければならないこと

おもいたいこと
おもわなければならないこと

・・・
。。。


今のじぶんにはありすぎ
b0143983_10493341.jpg


小鳥さんになりたいなぁ



うちにはハルクインという種類のセキセイインコがいます。
今年の目標のひとつは
このインコの撮影が出来るようになること。
今までも相当な枚数撮りましたが、とにかく動き回るその速度についていけません。
カメラに気づこうものなら、どんどん近付いてきて撮影どころではなくなってしまいます。
黒くて大きな物体はインコから見たらコワイはずなんだけど。
かわいく撮ってお部屋に飾りたいのです。
[PR]
2010年 02月 04日 |
濃厚なチーズソースのからまったニョッキ
b0143983_8303112.jpg


ワイン、ワイン、白ワイン飲みたーい!

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon