ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
春色
2013年 01月 31日 |
モノクロの季節から少しずつ色のある季節へ
b0143983_8362442.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-31 09:02 | iroiro |
2013年 01月 23日 |
今朝は太陽の光で空がみるみるうちに赤くなっているのを見ました。
晴れの日は大体そうなってるんでしょうけど
私が見たのは久々。
b0143983_7473589.jpg

昨夜は北斗七星が輝く星空を知り合いの方のお庭で見上げました。
その方は「うちの空は見事なのよ」と。
確かに高い建物や木がなく、頭の上一面空が広がっています。
町の明かりもなく、星がよく見えました。

たまには空を見上げてみるのがいいですね。

気持ちがスーっとします。
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-23 08:11 | |
2013年 01月 22日 |
水の中にいるような
泡がぽこぽこしている感じ
不思議な時
b0143983_9225648.jpg


このごろ心の中で繰り返す言葉

“全ては自分が起こしている”

たとえば
分岐点に立った時、どっちを選ぶかは自分
選ぶ理由、選ばなかった理由をつらつらと上げるのも自分
そして選んだ後にどう思うかも自分
誰のせいでもなく、何かのせいでもなく。。。
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-22 09:29 | 思うこと |
2013年 01月 18日 |
福来みかんのジャムと1斤75円の食パン
b0143983_9561490.jpg


スーパーのパンコーナーにあった6枚切りの1斤75円の食パン。
この安さで味はどうなん?と即効で買いました。
焼くとあっという間に焦げ目がつきます。
噛んでいたら口の中に粉が現れます。
ザラザラした感じって言えばいいんでしょうか。

今月ピンチ!って時にはおススメです。


福来みかんのジャム
ずっと「ふくらいみかん」と呼んでいました。
ほんとは「ふくれみかん」でした(笑)
筑波山で栽培される直径2~3cmの小さなみかんで作られています。
マーマレードの「柑橘ですっ!」と自分をアピールしてくるような味や香りとは違います。
実はマーマレードは苦手 :-)
そんな私でも口にできます。
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-18 09:59 | 食べ物 |
2013年 01月 16日 |
1月14日、お昼過ぎから降った雪は少しだけ積もったのでした。
翌日、水分を多く含んだ雪は寒さでガッチガチに固まっていたのです。
b0143983_1617363.jpg


More
[PR]
by parfum_calme | 2013-01-16 16:30 | iroiro |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon