ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
2013年 11月 08日 |
明日、南相馬へ行きます。



震災直後からずっと行きたかった願いがやっとかないます。

行こうとしたら何かで行けなくなるの繰り返しでした。

ある人が言いました。
「まだ行く時期じゃないってことだったんだね」

だとしたら、明日が“その時”


後日、改めてご報告ができればと思っています。

b0143983_20181789.jpg

[PR]
# by parfum_calme | 2013-11-08 20:18 | iroiro |
2013年 10月 19日 |
秋の夜長にハンドクリームつくり


みつろう
グレープシードオイル

湯煎にかけてかき混ぜて

冷めたら
精油3種類ポタポタ加えてできあがり
b0143983_0165079.jpg


More
[PR]
# by parfum_calme | 2013-10-19 19:54 | iroiro |
2013年 10月 18日 |
友達からカードが届きました。
b0143983_12372230.jpg


More
[PR]
# by parfum_calme | 2013-10-18 12:40 | iroiro |
2013年 10月 17日 |
長野県の小布施でリンゴ農園をされている松沢さんから
待ちに待ったリンゴが届きました(*^_^*)

b0143983_9291033.jpg


More
[PR]
# by parfum_calme | 2013-10-17 10:13 | 食べ物 |
2013年 10月 11日 |
昨日紹介した松沢さんの住む小布施(おぶせ)ってね、


赤い星印をつけた所です。


日本の



長野県の長野駅からちょっと右



カメラを持っていかなかったので小布施の町の写真が1枚もありません^^;

そこで、2年前に行った軽井沢の写真を少しだけ。
小布施から軽井沢までは一般道で約2時間。
そんな位置だと想像してください(汗)

朝、旧軽井沢銀座通りをレンタサイクルでヒュル~と走り
朝ごはんにとパン屋さんに入り、
久しぶりの自転車の気持ち良さにけっこう漕いで汗だく
・・・だったような気がします。
b0143983_9404661.jpg


石の教会
軽井沢駅からかなーり自転車を漕いで漕いで漕いで到着。
ここ、おすすめですよ。
b0143983_9405985.jpg
b0143983_941823.jpg



軽井沢は避暑地・・・なイメージがあります。
避暑地なんだけど、観光客が多くて多くて(驚)
あたしはそういうの好きなんです(*^_^*)

そして観光客用に作られたお店も多いけど、近くには別荘もあるし
感じのいいカフェもある。
賑やかな場所から少し離れただけで緑も多い。

のんびり過ごしたい時に良い場所かも。


で、話を戻すと
みんなが知ってる軽井沢から車で約2時間離れた町が小布施。
静かな町です。





日々の出来事
[PR]
# by parfum_calme | 2013-10-11 10:23 | |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon