人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 5月5日
2009年 05月 07日 |
<ゴールデンウィーク写真日記>

5月5日(火)

新幹線に乗ったのは京都に行った昨年の9月。
先日購入した雑誌に、寝台列車の特集がありました。
あぁ 電車に乗って遠くに行きたいと今年に入ってずっと思っていました。
電車も撮影してみたいし。

そんな思いが神様に届いたのでしょうか。
いやきっと届いたに違いありません。
電車3時間半+バス30分で温泉に行ってきました。
5月5日_b0143983_1003145.jpg






にわか鉄子ちゃんはやっぱりニワカで・・・
電車を撮影してみたものの、PCで見たら殆ど見られるものではなく
何がかというとホワイトバランスも露出も合ってないし、
長ーい電車もどう撮ればいいのか・・・
5月5日_b0143983_1005036.jpg


結局電車じゃなくて食べ物の撮影です(笑)
上野駅で駅弁とおつまみ、ビールに日本酒と買い込んで
朝っぱらから宴会は始まりました。
5月5日_b0143983_101219.jpg


お腹もいっぱいでお酒も入り、電車は気持ち良く揺れてくれるのに
一度もうつらうつらせず目的地に着きました。
きっと興奮していたんだと思います。
小学生みたい(笑)
5月5日_b0143983_1011616.jpg


5月5日_b0143983_1012951.jpg


天気予報では雨ということで覚悟してたんですけど
ありがたいことに小雨さえも降らず、写真も撮れました。
5月5日_b0143983_101414.jpg


目的地は草津温泉。
温泉街、初体験です。
硫黄のにおいがすごいんですね。
温泉たまごとか温泉まんじゅうの文字がやたらと目に入ります。
たまごにもまんじゅうにも硫黄のにおいが移ってるのか?!
そればかりが気になってました。
5月5日_b0143983_1015235.jpg

by parfum_calme | 2009-05-07 10:30 | |
<< 5月6日 ページトップ 5月4日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon