人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 干される干される
2009年 07月 26日 |
さんまの丸干し製造中
干される干される_b0143983_710629.jpg




珍しく高速を使ってちょっとだけ遠出をしてきました。

那珂湊の魚市場。
9時半過ぎに着いたのでお客さんもまだまだ少なくて存分に楽しめました。
干される干される_b0143983_713085.jpg


何度か来たことがあり、その度に気にはなっていたけど
食べたことがなかった ‘味噌の貝殻焼き’ ‘ウニの貝殻焼き’
やっと食べられました。
干される干される_b0143983_7131890.jpg


干される干される_b0143983_7133350.jpg


干される干される_b0143983_7161575.jpg


人気は‘岩ガキ’。
何人かがおっちゃんに殻を開けてもらってレモンを絞って食べていました。
干される干される_b0143983_7163150.jpg


干される干される_b0143983_716457.jpg


鮮魚はもちろん、まぐろ・かつお・タラバガニ・貝類・さんま・真鯛と沢山ありました。
でも自分の目に止まったのは干物のようです。
干される干される_b0143983_7195635.jpg


干される干される_b0143983_7201387.jpg


酒の肴に‘いかの一夜干し’3枚、500円を購入。
もちろん夜食べましたよ、もったいないから1枚だけ(笑)
干される干される_b0143983_7202674.jpg

by parfum_calme | 2009-07-26 07:38 | |
<< 避暑地へ行きたい ページトップ あじさい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon